,

Oculus GoでKindleマンガを見開きで読む方法

23:25:00

Oculus Goあまく見てて買う気がなかったが、ツイッターで評判が良くつい買ってしまいました。


私はRiftとZenfoneARでDaydream Viewerを持ってますが、GearVR系を試す環境がなかったのでこの機会に買うのも良いかと。コスパ的にも良く楽しめます。
個人的に外でデスクトップ環境がわりに使えるといいなというのがありますが、現状もうちょいって感じで、そこを模索するのも面白いです。
Daydreamでは良いブラウザがなく残念に思ってましたが、
Oculus Goのブラウザはなかなか良くいろいろ試しています。
動画系はデスクトップモードでAmeba.tvなども大画面で見れます。

そこで本やKindle端末を持たずにごろ寝しながらマンガ読みたいなと試したら、見開きで見る方法があったので紹介します。
ちなみにすぐ思いつくのが、Kindle Cloud Readerですが、動作がもっさりしてて本の選択がしづらく見開きで読めませんでした。
しかしAmazonのKindleマンガストアのWebリーダー機能を使うと快適に読むことができます。

Amazon Kindleマンガストアにアクセス
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/manga-store

ログインしていると最近購入したマンガが表示されています。

読みたいマンガの「今すぐ読む」をクリックするとWebリーダーが起動して見開きでマンガが読めます!
また、購入していないマンガも「無料サンプルを読む」をクリックで少し読むことが可能です。
[マンガ本棚ですべて表示]をクリックで自分が所有するマンガ一覧が表示されます。

ページ送りはサイドにポインタを合わせてクリックなので少しもどかしいですが、寝ながらでも手をそんなに動かすことなく進められます。

拡大ができないので小さい文字を読むのがきついですがお試しください。


You Might Also Like

0 コメント

SUBSCRIBE NEWSLETTER

Get an email of every new post! We'll never share your address.

Twitter