ビットコインについて

16:59:00


暗号通貨ビットコイン取引所を運営していたMt. Gox社長が逮捕されましたね。

ビットコインが大量に消失したとされる事件で、
ビットコインは危ないと思っている方も多いのではないでしょうか。

やばいのはビットコインでもブロックチェーンでもなく、
Mt. Goxの脆弱な取引所のシステムと思っていましたが、
単にMt. Gox社長の不正操作のようですね。。。


Mt. Gox(マウントゴックス)に関するその後の報道を受けて

マウントゴックス(MT.GOX)CEOの逮捕ついて、専門家の立場より。3つの現状認識と、未来への2つの視点。


ブロックチェーンなどについては下記を見ると良い。

誰も教えてくれないけれど、これを読めば分かるビットコインの仕組みと可能性

■早稲田大学教授の過去講演動画で
「ビットコインについて」「スマートプロパティとイーサリアムについて」も良い。
※この人著の「仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない」という本を読み中。面白い!


おまけ
AppleがついにiOSゲーム内での直接的なビットコイン報酬支払いを解禁


You Might Also Like

0 コメント

SUBSCRIBE NEWSLETTER

Get an email of every new post! We'll never share your address.

Twitter